瞬時にあなたもリスニングの達人に!?僕がリスニングの際に意識すること。

んにちは!

 

TOMOです!

 

 

以前の記事で

英語脳を作るにはリスニング

大切であるというお話をしました。

ããªã¹ãã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

まだ見ていない方は

まずはこちらをご覧ください👇

https://eigo10.hatenadiary.jp/entry/2018/09/17/010022

 

 

 

 

今回はリスニングの力を伸ばす上での

ちょっとしたテクニック

お話しします。

 

 

 

 

あなたはリスニングの最中に

 

????

 

となったことはありませんか?

 

 

 

あなたはこのままだと

内容が頭に入ってこない

スピードがはやすぎて聴き取れない

などど思い続けることになるでしょう。

 

 

 

そしてあなたは思うのです。

 

 

 

リスニングがしんどい

 

f:id:eigo10:20180914183044p:plain

 

 

 

そんな風にはなりたくないですよね!

 

 

 

 

今から僕がお話しすることを

素直に実践してくれれば

リスニングが今よりもになります。

 

 

 

 

リスニングは

シンプルな心がけで

見える世界が変わってきます。

 

 

 

 

その心がけとは…

 

 

 

最初の3単語に集中

 

 

することです。

 

 

 

 

 

 

これを心がけるだけで

重要な情報を取得することができます。

 

 

 

How  far  is  ~.

Where  is  your  ~.

 

 

 

など、英文では最初の3単語

重要な情報がくることが多いです。

 

 

 

この3単語を正確に聴き取らなければ

あなたは聴かれてもいないことを

答えることになります。

 

 

そんなことしていたら

いつまでたっても

言葉のキャッチボールが成立しませんよね

 

 

 

 

リスニングは

100%聴き取れなくても

No problemです!!

 

 

 

最初の3単語に全神経を注ぎ込んで

あとの部分は気軽に聴いてください。

 

 

 

このことを意識するだけで

会話だけでなく

TOEICや英検でのスコアも上がっていきます。

 

 

 

リスニングは知識だけではなく

気持ちの持ちようが

意外と大事になってくるんです!

 

 

 

 

それでは今から

僕がお話ししたことを意識しながら

TOEICのサンプル問題を聴いみてください👇

www.iibc-global.org

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。