赤ちゃんがヒントをくれた、英語脳を作るのに重要なこと。

んにちは!

 

TOMOです!

 

 

 

突然ですが

あなたは英語脳

作るために重要なことが

何か知っていますか?

 

 

 

僕はこの答えのヒントを

赤ちゃんから得ました。

 

f:id:eigo10:20180917002447p:plain

 

 

 

日本人の多くは

リーディング

ライティングばかりをしがちです。

 

 

あなたもそのうちの

一人なのではないでしょうか?

 

 

これは日本の学生である限り

しょうがないことだと思います。

あなたのせいではありません。

 

 

 

しかし、英語を話せるようになりたい

あなたにとっては

黄色信号です。

 

ãé»è²ä¿¡å·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

危険な状態です。

 

 

このままでは一生英語を話せずに

外国人を見て

「かっこいいなあ」「話せるようになりたいなあ」

憧れ続けることになります。

 

 

 

せっかく勉強しているのに

諦めるのはかっこ悪いですよね。

 

 

英語脳を作らなければ

 

あなたはずっと英語を話せる人の

背中を追うことになってしまいます。

 

 

そんなの嫌に決まってますよね。

 

 

 

 

 

 

みなさん思い浮かべてみてください。

 

赤ちゃんはどうやって母国語を

覚えますか?

 

 

文章をひたすら読んで覚えていますか?

音読ばかりをしていますか?

 

 

 

いいえ、違います。

 

 

 

赤ちゃんはまず最初に

で言語を学んでいるんです。

 

 

学んでいるという認識はないでしょうが…

 

 

身についていってる

という感じですよね!

 

 

そうやって、あなたも

日本語脳を作ってきたはずです。

 

 

 

これを英語に置き換えるだけです。

簡単ですよね?

 

 

つまり何が言いたいかというと

リスニングが大事になってくる

ということです!

f:id:eigo10:20180917005537p:plain

 

 

 

方法としては

なんでも結構です。

 

 

とにかく他の人よりも

たくさんの英語を聞いてください。

そして毎日耳で英語に触れてください。

 

 

そして

英語脳に近づけていってください。

 

 

これが習慣化していった僕は

日本で留学している気分になりました(笑)

そして英語を勉強するのが

どんどん楽しくなっていきました。

 

 

 

 

まずは今すぐあなたのお気に入りの

洋楽を流してみてください。

 

 

とにかく

自分の生活を英語だらけにしていきましょう!

 

 

 

 

 

次回は英語脳にするために

僕がおすすめする番組を紹介します。

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。