まずは自分を理解しよう!

んにちは!

 

TOMOです!

 

 

今回は、

一度みなさんに自分を見つめなおして

もらいたいと思います。

 

 

自分を理解することは英会話においても

とても大切なことです。

今以上に英語を楽しく学べるようになります。

 

f:id:eigo10:20180914192710p:plain

 

逆に、この機会を逃してしまうと

あなたは英語が楽しくなくなり、

学ぶことに嫌気がさすでしょう。

 

f:id:eigo10:20180914183044p:plain

 

 

前回、お話しした独り言以外にも

できることはたくさんあります。

 

 

でも、独り言は英会話の基礎になるので

かならず継続してくださいね!

 

 

 

 

突然ですが、

みなさんの好きなことは何ですか?

 

 

一つ思い浮かべてみてください。

あなたが心から楽しいと思えることです。

 

 

 

思い浮かべましたか?

 

 

 

 

 

それを、英語で学んでみてください

 

 

 

例えば、僕が好きなことは

映像を作ることです。

 

 

僕はYoutubeで海外の映像クリエイターの

編集動画をみています。

 

 

最初は理解できないこともありましたが、

だんだんと理解できるようになっていきました。

 

 

自分が好きなことなので

楽しく学べますし、

なんといっても飽きないんですよね

 

 

同じような言い回しが出てくるので

フレーズを覚えることができます。

 

 

英語も学べるし、

自分の好きなこともできるので

一石二鳥です

 

 

 

あなたが本を読むのが好きなら、

英書を手にとってみてください。

 

料理が好きなら、海外の料理番組を

観てみてください。

 

 

楽しく学ぶことは

継続につながり、

そして英会話の上達につながります。

 

 

 

まずは、Youtubeなどでお気に入りの

チャンネルを探してみてください!

ãyoutubeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。