これだけで大丈夫!英語で提案するときに使える、ある一つの表現。あなたは会話中、人に合わせてばかりになっていませんか?

んにちは!

 

TOMOです!

 

 

 

あなたは提案をする際

どのような表現を用いていますか?

 

f:id:eigo10:20180930202640p:plain

 

 

英語で何かを提案するってなると

なかなか難しいですよね。

 

 

 

しかし提案できるようにならないと

意見がはっきり言えない人

周りに合わせてばかりの人

とあなたの周りからの評価はガタ落ちです。

 

 

 

そして積極的に提案していく人たちを見て

あなたはきっとこのように思うことでしょう。

 

 

 

惨めだ

 

 

f:id:eigo10:20180930203849p:plain

 

 

 

そんな事態も

今回僕がお話しする表現方法を使えば

楽々と回避することができます!

 

 

 

あなたはネイティブの人たちを抑えるほどの

発言力を手に入れることになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

その表現とは‥

 

Why  not ~ ? です

 

 

 

 

 

それでは使い方を

説明していきます。

 

 

 

「Why not」のあとには

必ず動詞がきます!

 

 

 

例文をいくつか挙げますね。

 

 

 

 

・Why not go outside and play with your friends?

   (外へ行って友達と遊んだらどうですか?)

 

 

・Why not be a teacher in the future?

   (将来、先生になったらどうですか?)

 

 

 

 

この表現方法を覚えておくだけで

あなたは英語で提案できる

発言力のある人間になれること

間違いなしです!

 

 

 

 

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

この記事に共感された方は

いいね、コメント、シェアを

今すぐしてください!