英語脳を作りながら、あなたを物知り博士にさせてくれる最強番組!?フル活用して一気に差をつけよう!

んにちは!

 

TOMOです!

 

 

 

前回は

英語脳を作るために重要なことを

説明しました。

 

 

 

そして今回は

告知の通り

僕がおすすめする番組を紹介します!

 

f:id:eigo10:20180917010938p:plain

 

 

 

あなたは現在、英語脳を作るために

何を行なっていますか?

 

 

 

もしかするとあなたは

大きな損をしているかもしれません。

 

 

 

このままでは

他の英語学習者に

大きな差をつけられてしまいます。

 

 

あとからこの番組を知ったら

絶対に後悔するでしょう。

 

f:id:eigo10:20180914202814p:plain

 

 

 

この番組をフル活用したら

英語以外のことも勉強できます。

 

 

これであなたは

友達より何倍も

物知りになることができます。

 

 

 

そんな一石二鳥

僕がおすすめする番組名は

 

 

 

 

 

TEDです!

f:id:eigo10:20180917011630p:plain

 

 

クマの方のtedではありません!笑

f:id:eigo10:20180917011737p:plain

 

 

 

TEDの活用ステップは

3つです。

 

 

 

①「内容を覚える

 

TEDにはたくさんの分野の

映像が取り揃えられています。

 

 

あなたが面白そうと思った

映像を選択してください。

 

 

その映像のプレゼンテーションを

最低5回は見てください。

 

 

とにかくで内容を覚えて

友達に説明できるくらいにまでなってください。

 

 

それを終えるとあなたには

英語以外の知識が身についています。

 

 

 

 

②「スクリプトを見る

 

TED はとても親切で

プレゼンテーションの

スクリプトを表示することができます。

 

 

そのスクリプト

プレゼンターの声を聞きながら

目で追っていってください。

 

 

ここで意識してほしいのが

音のつながりです。

 

 

これはリスニングにおいて

とても大切なことなので意識しましょう。

 

 

 

例えば…

 

that  I(ザット アイ)を

 

ザライ)とネイティブの人は発音します。

 

 

 

このような音のつながり

スクリプトを見ながら

チェックしていってください。

 

 

これを意識しないとあなたは

リスニングで苦しみ続けるでしょう。

 

逆にこれを身につければ

一気にネイティブの発音に

近づくことができます。

 

 

 

 

③「音読する

 

スクリプトを読んで

音のつながりを確認できたら

実際に音読してみてください。

 

 

当然ですが、ここでは

音のつながりに意識してくださいね。

 

 

 

 

この3つのステップで

TEDをフル活用してください。

無料でできるものは使いまくるべきです!

 

 

 

 

それでは今から

TEDを検索して

1本だけプレゼンテーションを

見てみてください。

 

 

 

これであなたは英語脳を作りながら

物知り博士にもなれます!

少しずつでも自分を

英語に慣れさせていってください。

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。