あなたもこれで人見知りなんてしなくなります。たった一つのジョークで初対面の人と打ち解ける方法。

んにちは!

 

TOMOです!

 

 

 

あなたは

初対面の人と打ち解けるのが

得意ですか?それとも不得意ですか?

 

f:id:eigo10:20180925223001p:plain

 

 

もしあなたが人見知りのまま

海外に飛び出したら

友達も全然できず、

辛い生活を送ることになるでしょう。

 

 

 

言語も違い、土地感がないところで

友達0はそうとうきついです。

 

 

 

確実にあなたは

日本の友達に会いたい

辛い環境から逃げ出したい

と思うようになるでしょうね。

 

f:id:eigo10:20180914183044p:plain

 

 

 

しかし今回僕が教えるジョー

覚えていけば、きっと大丈夫です!

 

 

 

 

初対面の人とも打ち解けられるし、

すぐに友達もできます。

もはや日本で友達作るのよりも

簡単だと思います。

 

f:id:eigo10:20180914181948p:plain

 

 

 

そのジョークとは

 

ノックノック・ジョーです!

 

 

 

 

 

 

 

ノックノック・ジョークとは

アメリでよく知られているジョークで

日本語における駄洒落やなぞなぞの一種です。

 

 

 

それでは実際にどうやって

使うのかを説明していきます。

 

 

手順としてはこのような感じです。

 

 

1. Knock, knock
2. Who's there? (相手の名前を尋ねる)
3. ○○ (名前を答える)
4. ○○ who? (重ねて姓を尋ねる)
5. ○○●● (名前にかけた駄洒落を答える)

 

 

 

あてはめると

 

 

 1. Knock, knock.(トントン)

 2. Who's there? (どなた?)

 3. Barbie.(バービーよ)
 4. Barbie  who?(バービーって誰?)
 5. Bar  B-Q.(バービーキュー《バーベキュー》)

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

あなたがウケないだろうと

思ってる駄洒落もネイティブには

意外とウケるので自信をもって

ボケてください!

 

 

 

 

ノックノック・ジョークを

マスターできればあなたも

一躍人気者です! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

この記事に共感された方は

いいね、コメント、シェアを

今すぐしてください!