息抜きの際にもリスニング力が向上?? 英語学習中に1時間休憩しても、あなたに罪悪感は残りません。

んにちは!

 

TOMOです! 

 

 

 

突然ですが

あなたは英語を学習している際に

 

「しんどい」

「つらくなってきた」

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

もし今、あなたのモチベーションが

そのような状態だとしたら

近いうちに英語の学習を

投げ出すことになるでしょう。

 

 

ãæãåºããè±èªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そしてあなたは

英語を話せずに、

目標としているスコアを取れずに、

一生を終えることになります。

 

 

 

せっかく目標にむかって頑張っているのに

投げ出すのはもったいないですよね。

 

 

 

 

 

モチベーションが保てない時に

楽しく学習できるコンテンツがあれば

最高じゃないですか?

 

f:id:eigo10:20180914192710p:plain

 

 

 

今回は僕がおすすめする

息抜きコンテンツを紹介します!

 

 

 

 

以前、紹介したTEDは

英語学習初心者の方には

少し難しい内容だったかもしれません。

 

 

しかし難しくても挑戦は大事です。

TEDをフル活用する方法は

こちらの記事にまとめているので

見てみてください👇

https://eigo10.hatenadiary.jp/entry/2018/09/17/015023

 

 

 

 

 

今から紹介するコンテンツは

TEDよりも易しいものなので安心してくださいね。

 

 

 

 

それは

 

FRIENDS です!

 

f:id:eigo10:20180918182029p:plain

 

 

このテレビドラマは

Youtubeで視聴することができるので

無料です!

 

 

しかも恋愛ドラマかつ

コメディーに仕立てあげられているので

おもしろいです!

 

 

 

 

 

しかし、ただ観るだけではダメです。

それはただの息抜きになってしまいます。

息抜きの際にもあなたの英語力を伸ばしましょう。

 

 

f:id:eigo10:20180918182725p:plain

 

 

 

 

 

それではFRIENDSの

フル活用法を順を追って

説明していきますね。

 

 

手順は2つです。

 

 

①「字幕なしで視聴

 

まずは内容を理解できなくても

一通り観てみてください。

 

 

ここで問題なく理解できる方は

TEDをフル活用してください👇

https://eigo10.hatenadiary.jp/entry/2018/09/17/015023

 

 

この際

理解できた内容は

メモに残しておいてください。

 

 

 

 

②「英語字幕をつけて視聴

 

次に英語字幕をつけて

視聴してみてください。

 

 

字幕はYoutubeの画面右下で

付けることができます。

 

 

英語字幕を観ながら

①の段階で自分が

どのくらい内容を理解できていたのか

確認してください。

 

 

もし話すスピードが速いと感じたのなら

設定で遅くしてもOKです!

 

 

 

 

 

この①と②の作業を

字幕なしで理解できるまで

繰り返しまくります。

 

 

発音を真似してみるの

いいかと思います。

 

 

内容も面白いので

きっと息抜きになるはずです!

 

 

 

それでは今から

僕が説明した通りに

一度やってみてください👇

https://www.youtube.com/watch?v=AnvUW2jCEpY

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。