今すぐ手元の英単語帳を捨ててもOK!すきま時間にLINEしまくってください。

んにちは!

 

TOMOです!

 

 

 

 

あなたは日常生活において

 

これは英語でなんて言うんだろう?

 

と思った時どうしていますか?

 

ãçåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

「すぐに調べる人」「そのまま放置する人」の

二手に分かれることでしょう。

もしあなたが後者だとしたら

一向にあなたの英語は成長しません

 

 

 

 

使える英語が身につかないからです。

 

 

 

 

 

僕が今からお話しする方法を実践してくれれば

 

すきま時間に何をすればいいのかわからない

この単語、英語でなんて言うのかわからない

 

と思うことはなくなります!

 

 

 

 

そしてあなたは

今日も英語勉強したなぁ!

達成感に浸りながら

眠りにつくことになるでしょう。

 

f:id:eigo10:20180920192817p:plain

 

 

 

 

しかし「すぐに調べる人」でも

記録に残しておかなければ意味ないです。

あなたはもう一度

同じ単語を調べることになります。

 

 

 

 

それでは今から具体的に

あなた専用の単語帳の作り方

話していきます。

 

 

 

 

 

使うものは

あなたも毎日使用しているであろう

LINEです。

 

f:id:eigo10:20180920193248p:plain

 

 

 

今回の方法は

3ステップです。

 

 

 

①「グループを作る

 

まずはLINEでメンバーが

あなた1人だけのグループを作ってください。

 

 

ここで「寂しい」とか

思わないでくださいね(笑)

 

 

 

 

②「調べる

 

まずは英語でなんて言うのかを

調べてみてください。

 

 

この時に他の意味も

調べれていたらなおいいですね。

 

 

 

 

③「自分で例文を作ってみる

 

その単語を使って

例文を作ってみてください。

 

 

この時、最近覚えた文法事項を

盛り込めたらさらに効果的です!

 

 

 

 

それを自分1人のグループで

こつこつ積み上げていきます。

 

 

僕の一部をみせればこんな感じです。

 

f:id:eigo10:20180920200652j:plain

 

 

こんな感じで

簡単なもので結構です。

 

 

 

毎日続けていけば

自分だけの単語帳ができます。

 

 

 

あなただけの単語帳を

授業と授業の間、電車の中などの

すきま時間で見直していきます。

 

 

 

 

これを実践していけば

常に英語のことを考えることができます!

 

 

 

 

 

それでは今から

LINEをひらいて

グループを作ってみてください

 

 

 

 

周囲を見渡せば

英語に変換できないものは

意外とたくさんあるはずです。

 

 

 

毎日、一つでもいいので

単語帳に加えていってください!

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。