「Thank you」だけでは伝わらない?感謝を表現する1フレーズ。このままだとあなたは信頼を失うことになるでしょう。

んにちは!

 

TOMOです!

 

 

 

今回は感謝について

お話ししていきます。

 

ãæè¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

あなたは英会話中

感謝の気持ちを伝えていますか?

 

 

 

 

少し日常生活を思い出してみてください。

 

 

 

「ありがとう。」と言われたくて

行動したわけではなかったのに

お礼の言葉を言われなかった時って

あんまりいい気分になれませんよね。

 

f:id:eigo10:20180922185351p:plain

 

 

英語の時も

もちろん同じです。

 

 

 

現地で友達になった人に

宿題を手伝ってもらったり、

プレゼントをもらった時などは

感謝の気持ちをきちんと伝えなければなりません。

 

 

 

もし伝えずにいたら

あなたへの信頼はなくなります。

 

f:id:eigo10:20180922184216p:plain

 

 

そして、せっかくできた友達も

どんどんあなたの周りから

離れていくことになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

あなたも知っているであろう。

Thank you.

 

 

 

実際これだけじゃ

まずいんです。

 

 

 

ネイティブの人に言わしてみれば

感謝が半分以下しか届けられていないし

何に対しての感謝なの?

って感じです。

 

 

 

 

しかし今から僕がお伝えする

フレーズを使っていただければ

上記の事態も起こらずに済みます!

 

 

 

 

これであなたは

周りからの信頼が絶大な

人気者になれること間違いなしです!

 

 

 

 

そして、あなたは

バリエーション豊富な英語を話すんだね!

とネイティブの人たちから思われるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

そのフレーズは

Thank  you  for  +  -ing

という表現です。

 

 

 

 

「Thank you」に

for + 現在進行形の動詞」又は「名詞」を

くっつけるだけで表現力が大幅に上がります!

 

 

 

 

 

それではいくつか例を

あげていきますね。

 

 

 

 

Thank  you  for  teaching  me  English.

私に英語を教えてくれてありがとう。

(宿題を手伝ってくれた友達に対して)

 

 

 

Thank  you  for  bringing  me  here.

私をここに連れてきてくれてありがとう。

(観光地へ連れてきてくれたホストファミリーに対して)

 

 

 

Thank  you  for  everything.

何から何までありがとう。全てに感謝するよ。

(一日中お世話してくれた人に対して)

ホストファミリーとの別れの時にも使えますね!

 

 

 

Thank  you  for  today.

今日はありがとう。

(デートしてくれた恋人に対して)

この一言、恋愛において大事です!

 

 

 

 

この上記4つ以外でも

動詞や名詞を変えれば

無数に感謝の気持ちを表すことができます!

 

 

 

あなたも感謝の気持ちを

今よりも具体的に伝えて

信頼関係を築いていってください!

 

 

 

 

 

 

今回は以上となります。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

この記事に共感された方は

いいね、コメント、シェアを

今すぐしてください!